媚び つづき

http://b.hatena.ne.jp/entry/http://d.hatena.ne.jp/annnnnnna/20050704/p10ブックマークのコメントから

キッズがあいつ男に媚びててキモ!となるのは私をおいて先に大人にならないでという意では?

えーそうなの?そんな気もしないでもないな…と思ったが、媚びてない派が一種類だと決めて考えてたのがまずかった。きっとどっちもいると思う。
つまり

  1. 男なら誰彼構わず媚びを売る子
  2. 媚び売り係りに対して嫌悪感を抱いてる子
  3. 自分は媚び売りキャラじゃないが実は羨ましいと思ってる子
  4. 先に大人になられて置いてけぼり感を持ってる子
  5. 興味なし

みたいな人種がいて、1の子以外で集まったときにまず2の子が1の子について「あいつチョーキモイよね。っていうかウザい」と口火を切る。すると他の子は別にそう思っていなくてもとりあえず同調して叩く。という図式が出来上がるのではないかと。
つーかまさにこんな感じで>id:churchill:20050618:p1
だからといってこの図式が最初の話のオタ女コミュニティに当てはまるかどうかは知らん。
ピコ手のコミュニティがあって、その中の話題で「大手に擦り寄る中手」を「あいつ絶対擦り寄りだよね」「見え見えだっつうの」「○○さん(大手)も迷惑がってるよ」とか言って叩いてそうなのはわかる。