ラップとか

ラップとかヒップホップとかあんま聴かないんで日本語とか英語とか正直どうでもいいんですが、ラップとヒップホップの違いって何よ?具体的に何がどうなの?ということがわからん。興味ない俺が知らないのは問題ないと思うんだけど、ヒップホップサイコーイェアとか言ってる人たちですら区別できてねえんじゃねえの?とか感じてるわけで、お前ら自分がリスペクトしてる物が結局なんなのかわかってないんじゃないの?だっさ。と勝手に思ってるんですがどうでしょうか。
はてなのキーワード様によるとHIPHOPとは

rap、break dance、graffiti、DJ、からなる音楽ジャンル。

とある。待て待て、グラフィティって音楽なの?壁に描いてるあれじゃないの?まあ、何かでライフスタイルも含むみたいな事を言ってた記憶があるし、グラフィティもそうか。つーかJSR(F)か、あれがヒップホップか。
話が逸れたが、この文面からするとヒップホップはラップを内包していることになるわけで、ただラップなおうたを歌っているだけではヒップホップには足りてないことになる。はず。だから、歌ってるだけなのにヒップホップサイコーリスペクトサイコーとか言ってるのはやっぱりわかってなさそう。