選挙

都議選が一昨日だったかと思ってちょっと焦ったが、投票日は次の日曜なので都民の有権者の皆は投票所に行こう!だって大抵は近所の小学校とか中学校とか幼稚園が投票所なんだぜ。滅多に入れる機会ないもんね。うひひ
選挙カーの人はうるさいし「清き一票を」とか言って「公職選挙法に触れなきゃとにかくどんな票でもかまわねぇ、当選しちまえばこっちのもんだぜHEHEHE」って感じの人には投票しない方針。そいつが当選したら何がどうなるのかくらい早口で説明しながら移動して欲しいよ。あれだけじゃ議場でも自分の名前連呼してそうなくらい語彙が少なそう。
だいたい選挙カーで見た人に投票するなんて中身のない投票行為は権利の無駄遣いだと思うの。投票用紙で鼻かんで「わぁ、投票用紙って自動的に広がるんだね!」ってやった方がマシってもんよ。俺は鼻かんだティッシュ広げて見ないけどな。