これが印象操作ってやつ?

高校生が小学校の校庭で刺された事件
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050628-00000064-mai-soci
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050628-00000406-yom-soci&kz=soci
毎日のは「通り魔!?こわーい」という印象。ただし時間とか場所が不自然。
読売のは「ドキュンが刺されただけか」という印象。夜中から3時間も小学校の校庭に不法侵入して花火してるっていうのがもうアウトだろ。刺すっていう方法で解決しようとするのも当然アウトなんだがいくらなんでもこれは刺されるよ。
で、毎日の方がその情報を削ってる意図が不明。多少の時間差はあるけど、高々6分で続報とかいう話もないだろうし、毎日新聞社に関係のあるお偉いさんの息子かなんかかね。