<ゲーム業界>「有害」ソフト、未成年への販売を自主規制へ

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050626-00000048-mai-soci

ちゃんと規制しておいて、クソガキがゲームの所為にされそうなゲームを持つことがなくなればゲームの所為にされることもなくなるわけで。まあこんなことしてもクソガキがそういうゲームを入手することは可能だろうし、少年犯罪もなくならないだろうけど何もしないよりはマシってことで。
つか

2月14日に大阪府寝屋川市の小学校で起きた教職員殺傷事件で、容疑者の少年がゾンビを倒すアクションゲームに熱中していたと報じられてから

ゾンビハンター

ゾンビハンター

だな。
ゾンビハンターはゾンビにやられると「しっかりしろよ」とか言われて腹が立つので、青少年がプレイすると精神の発達に悪影響を及ぼすに違いない。

ん?

2/14って府中のたましんで殺人事件起きた*1日じゃん。
バレンタイン廃止した方がいいんじゃない?

*1:未解決