P901iS

動作がもっさりだとか言われてて、まあ確かにサクサクではないと思うんだけど、So505iも同じくらいもっさりしてたから余り気にならないかも。画面切り替わってなくてもその間押したキーはちゃんと反映されてるし。
で、もっさり対策にT9入力方式がいいとか言うのでT9にしてメール打ったりしてるんだけど、俺は入力時の文節の区切りがちょっとおかしいので慣れない。
変換時に「名詞+助詞」で入力して変換するのが推奨っぽい動作をするが、俺は「名詞」だけで変換・確定した後で「助詞+動詞とか」で変換しようとする時がある。PCだとそういうことをしないのだが、ケータイだとついやってしまう。この癖が直らない。