(1)

METAL SAGA ~砂塵の鎖~

METAL SAGA ~砂塵の鎖~

近所に24時間営業してて0時売りしてくれるゲーム屋があるので、午前何時まで売るなみたいなお達しの出てないソフトは大抵そこで買ってます。
で、普段はあんまり予約しないんだけど今回はなんとなく予約しておいたらどうも予約完売だったらしく、0時10分の時点で既に売り切れの札が。

インストール

ミンサガもBBUnitにインストールできたらしいけど、これもインストールできる。高速化のためにやっておこうかということでインストール開始。
インストールなげえええええ。このペースだと多分15分くらいかかる予感。(この間に取説を熟読しましょう)
ごめん30分はかかる。

ゲーム開始

30分かかってインストール終了するも主人公の名前につい「砲弾屋」とつけたくなってしまって弱る。倍角だったら確実に砲弾屋だったね。

妹の匂いがする

よし。
BGMなんかも旧作のアレンジなんかを使ってて好感触

一時中断仕事さぼりてえ

賞金首倒して「やっと一人前」になれたので寝ます
とか言いつつ次の町まで行って武器合成とか試したりしたんだけど、メカニックはどちらを採用しようか悩んで死ぬ。
妹の方は旅の萌え要素として重要なんだけど、連れ出すと多分インテリアを貢げなくなる。難しいところです。なので暫く一人旅

攻略メモ

こちらから→id:annnnnnna:00010101

出勤してしまった

早退してしまいたい。
つーかまだ序盤だというのにかなり感情移入してプレイしてる気がする。メガテンがオンライン化するのは諦めたからこっちがオンライン化すればいいのに。

細かい戦車の改造ができるようになるのはもうちょっと先だけど、今回は防御下げまくって軽くして装甲タイル貼りまくるという方針はアリなんだろうか。2だとこれが有効だったからとにかく軽い車体が有利だったんだけど。
まあバス出てきたら主人公はずっとバスなんだけどな。