[聖闘士星矢 聖域十二宮編]俺たちは毎日休日出勤

情報まとめはこっちから>id:annnnnnna:20050412

千日戦争+休日+攻略で検索して来られる方が急に現れたので何事かと思いましたが、先日の転載の件のBBSの「76%超えましたぁ〜!」の件でしょうか。
こちらではその条件は確認しておりませんので、それが目的でしたら他所へどうぞ。つーか帰ったら思い当たること試すけど多分ガセ。
「××で、あることをすると、何か変なのが出てきて、何か言って、何かくれた」
「何か」「何か」って「よく覚えてないけどとにかく見た」みたいなアピールがあったり、誰が何を言ったかはともかく、何が増えてるかくらい確認できるはずなのにそれに答えないようなのはもう即ガセネタだと思っていいです。
ファミコン時代にも、クリアしてないのに「××倒したんだぜ〜」とか自慢して、質問されるたびに嘘に嘘を重ねる奴居たけど、15年経ってもがきんちょの頭の構造は全然変わってないのな。ただし伝達手段が恐ろしく強力になっているためガセネタが一瞬で全国に伝播する。時代の移ろいって怖い。
ガセネタとわかっていながらも、こういうぼやけた情報はとりあえず検証しないとガセとばかり言えないのでだるい。