アニメ版テニスの王子様の最終回のEDがありえなかった件について

とりあえずはてな内の最終回の感想を見て回ったのですが、佐々部エンドの件に触れてるものは見当たりませんでした。なんであれに誰も疑問を抱かないんだ。俺は普通の人に見えないエンディングを見てたのか?

あと疑問だったのはリョーマが先輩たちの技を次々コピーしていくシーン。桃城:ダンクスマッシュ、海堂:ブーメランスネイク、ここまでは絵も出たし見ればわかる(他に技持ってないし)。次の乾の技はなんだ?必殺技あったっけ?「長身から放たれる高速サーブ」とかいうのがあったような気もするけど、そんなもん絵にして見せることないじゃん。あれ見せるくらいなら大石のムーンボレーの方がよかった。タカさんのはエフェクトなかったけど波動球?もともとは不動峰の石田の技じゃん。あとは不二の技がサーブだったのがよくわからない。不二の技に必殺サーブなんてあったっけ?「そのサーブ、消えるよ」か?白鯨とかちゃんと名前ついてる技あるのに。