[ポップン]

今日は必ずツララでクリスマスプレゼントをプレイする。
個人的な評価は電子のウタゴエ>>天使のウタゴエ
EXのレベルが37と26だからもあるけど曲だけで優劣はっきりしてる。天使の方ははっちゃけが全然足りない。ただのクリスマスソングメドレーになってる。
電子の方くらいの思い切ったアレンジは欲しかった。ただ、ボコーダー声はいかがなものか。電子のウタゴエなんだから当然なんだろうけど、いっそのことインストでも良かったんじゃないかと思った。


クリスマスナイツのBGMが最高すぎる。

[もじぴったん大辞典]

PSPの方があるのでGBAの方は人に貸した。
で、その人とか各方面とかで「時間無制限モード最高」「時間無制限モード絶対必要」って声が聞こえるんだけどどうかなって感じ。「(どうせ時間余るんだから)時間制限いらねーよ」って話で「時間制限」についての有無に何かあるならともかく「時間無制限モード」の存在自体をマンセーしてるのが引っかかる。
っていうかそもそもあんたらどきどきパズル及び旧作プレイしてないんじゃないの?って気がする。「時間制限ないの?なら簡単そう」→こつこつパズルをプレイ→「時間無制限最高!」みたいな。
最高!じゃねえよ。比較対象ないだろそれ。つーか序盤のステージなんて時間超余るんだから時間制限ありもなしも関係ないですから。いっぺんプレイしてから時間制限がないことが良いか悪いか考えてください。
まあ、こつこつの160ステージだけをプレイして、どきどきの240ステージを捨てるのは勝手だけど、どきどきの方もいつか(ゲームに慣れたら)プレイしようとか考えてるなら、レベル2くらいまではこつこつとどきどきを交互にプレイするのを推奨。
こつこつのレベル3とかプレイできるようになる頃にはどきどきのレベル1なんてオードブルにもなりませんから。どきどきして楽しめるうちにプレイしないともったいない。


時間制限なんてほんとにどうでもいいんです。俺が言いたいのは障害になり得ない程度の「時間制限」に気を取られて、どきどきの方のパズルをプレイしないのはもったいないってことだけなんです。
今回の400あるステージだってその辺から生えてきてるわけじゃないんです。スタッフが一生懸命考えて作ったんです。全部クリアしろとは言わないから、ちゃんと見てください。