地球防衛軍3

地球防衛軍 3 - Xbox360

地球防衛軍 3 - Xbox360

ゲーム性云々は旧作と変わらず。フルプライスになってるし、旧作でダメだった人はやらなくてよし。
今回、自分以外の隊員も画面内で攻撃するようになり、無線で色々喋ったりしてて臨場感が上がっている。「仲間が勝手に攻撃して、俺の獲物が減るんじゃないか」と思うかもしれないが、実際すぐ死ぬし攻撃力も低いので戦闘の役には立たない。まあ多少の黒蟻なら平気だが乱戦になるといつの間にか死んでる。
建物の作り込みが上がっているとか、グラフィックがどうのとか、そういうのはXbox360なりの正当進化ってところか。
あと、俺はダロガのデザインが超好きだったので、敵歩行メカが普通のロボっぽくなってるのが残念。

お姉チャンバラX

こっちはまだちょっとしかやってないが妹チャンのパンツが簡単に見られるとだけ書いておこう。
初期状態からリーチが妙に長い気がする。
もうちょい遊んだので追記。バイクステージは爽快感があるんだが、加速がただの早回しにしか見えない。というか多分そうう。変。
エスト達成で着せ替えコスチュームが増えるが、条件はそれほど厳しくないといえば厳しくないが、厳しいのもあるといえばある。まあ各条件どのステージででも計3回達成すればいいだけなので楽。旧作で皆を苦しめたジェノサイダーは敵全滅ではなく大量のゾンビを斬ればOKになっているので非常に助かる。

「萌え」と「萌え〜」をはっきり分けて管理してください

「萌え」っていうのは十数年前に、愛でも恋でもなくてまだ名前のついていなかった感情に名前がついて、今まで自分の気持ちをどう形容していいかわからなかった人たちに受け入れられて広まったって感じでしょう。(あえてあまり具体的な定義には触れない)
対して「萌え〜」ってのは、オタク成分の含有率の低いマスメディアが、ここ数年で「こういう言葉が流行ってるらしい」と聞いて輸入した言葉で、オタク的に人気のある記号を持つもの(ネコミミとかメイドとか)に貼るレッテル、もしくはそういうものを見たときに挨拶か何かのように発声しなくてはいけない(テレビ的に)言葉
であって、二つは似て非なるものだと思うのだがどうだろう。
テレビで用意したオタクと非オタの出演者が「こういうのは萌え〜なんですか?」「萌えますね」といったやり取りをする場合があるが、この場合質問者は「こういうの(についている記号)は萌え〜(に分類されるもの)なんですか?」といった意図で聞いており、回答者の「萌えますね」という回答が微妙に噛み合ってないとも言えるが所詮台本なのでどうでもよい。