地球防衛軍3

地球防衛軍 3 - Xbox360

地球防衛軍 3 - Xbox360

ゲーム性云々は旧作と変わらず。フルプライスになってるし、旧作でダメだった人はやらなくてよし。
今回、自分以外の隊員も画面内で攻撃するようになり、無線で色々喋ったりしてて臨場感が上がっている。「仲間が勝手に攻撃して、俺の獲物が減るんじゃないか」と思うかもしれないが、実際すぐ死ぬし攻撃力も低いので戦闘の役には立たない。まあ多少の黒蟻なら平気だが乱戦になるといつの間にか死んでる。
建物の作り込みが上がっているとか、グラフィックがどうのとか、そういうのはXbox360なりの正当進化ってところか。
あと、俺はダロガのデザインが超好きだったので、敵歩行メカが普通のロボっぽくなってるのが残念。