法廷でどう判断されるかはわからないけど

sfken これすごいよ、本人ネタにしてエロ同人描いても「いえ、アニメを元ネタに、ややリアルめな絵柄で描いただけです」って言い逃れできるもん。 2009/09/27

http://b.hatena.ne.jp/sfken/20090927#bookmark-16298566

福原遥が声をあてるアニメキャラの「柊まいん」と、福原遥が顔出しで演じる「柊まいん」は同時に登場(たとえば「きらりんレボリューション」における「月島きらり」と「久住小春」の組み合わせが成立したタイミングとは大きく異なる)していて、恐らく彼女がまいんを演じると決定の上でデザインされたキャラと思われます。なので「アニメキャラ「柊まいん」は福原遥をモデルにしている」と考えることができます。これが認められると「まいんのエロ同人は児童ポルノ」と認定される可能性が高い。
実際、そういう判断をしてエロ同人の印刷を断った印刷屋さんが幾つかあるみたいです。


偉い人にどう裁かれるは別にして、万が一彼女の目に留まることがあったらどう感じるかと考えたらエロ描けないわ。俺は。
裁判でうまく言い逃れできたって遥ちゃんに嫌われたら意味ないし。


あ、意味っていうのは生きてる意味です。