和製SF連ドラってなんかあったっけ?

46 姫カンムリシャジン(東日本) :2009/05/06(水) 20:09:59.90 id:XmEATrxp
舞台いつも同じだから飽きる
SFとかやってみれよ

http://alfalfa.livedoor.biz/archives/51464069.html

漂流教室とかはまあSFの括りか。名作漫画を原作にしたつまんねードラマだったが。
つーか舞台が全部その辺なんだよな。地理的な点以外でも、実生活とかけ離れたような設定は妙にモテモテの主人公とかそういう点くらいだな。少なくともスペースオペラくらいまでぶっ飛ばしたのはないはず。見てみたいと思わなくはないけど、登場人物全員日本人だとお寒くなりそう。


まあ、アニメもドラマもアイ!マイ!まいん!だけあれば十分。光と闇が両方そなわり最強に見える。