「お菓子売り場にあるから製造元が悪い」っつうのはいくらなんでもあほすぎる

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1221716.html
マンナンライフは「ゼリー」という表記をやめて「フルーツこんにゃく」と表記しているのだから、蒟蒻扱いせずにお菓子扱いした小売店が悪いといわれて終わりだろうが。「パッケージがお菓子っぽい」っつったら小さく「これはお酒です」とか書いてあるジュースみたいな奴も怒られて然るべきだし。
そもそもゼリーだってお菓子売り場じゃなくてゼリー売り場みたいな冷蔵棚にないか?小さいのが沢山入ってるのはお菓子売り場だっけ?


つーか
「個包装には注意書きがないので、バラバラにして冷蔵庫や冷凍庫にいれた場合、他の人(兵庫の事件では祖母)が見たらわからなくなる」
で攻めてくると思ったんだが。この場合も、外の袋には冷凍するなって書いてあるからアレなんだけど、小売店の状況を製造元に責任転嫁するよりはマシだろ。