喫煙脳

http://alfalfa.livedoor.biz/archives/51430564.html
石井が突出したキチガイなのはともかく

daruyanagi いいと思うよw わしはタバコすわんが、最近はちょっと行き過ぎ。ポイ捨て、歩きタバコなどマナーに反することがなければ、吸いたい人の気持ちも尊重してあげたいと思う 2009/02/13
okamochinobuto 何が悪いのか分からない 2009/02/13

こういうのはわけわかんないなーと思う。
嫌煙派としては、どこの店が喫煙OKでどこの店が喫煙NGかを把握して、煙を吸わないための自衛をしてる。喫煙派もそのくらい把握して吸いたければ吸える店に行けばいいだけの話。
「タバコを吸わせない」ではなく「タバコを吸わない」という行為自体は誰にも迷惑をかけていないのに、どーーーしてもタバコを吸いたいキチガイがタバコの煙から逃げてきた嫌煙派の避難地を侵害することに違和感を感じてないというアンバランス。
そもそも健康増進法だとかほざいてる今全面禁煙の店がどれだけあるんだ。よっぽど狭いおしゃれ系のチェーン店とか、吉野家みたいに「食ったらとっとと出てけ」系の店くらいだろ。分煙とか言ってるが、実際禁煙エリアもタバコくせーんだよ。それでも喫煙する権利(笑)のために嫌煙派も「その程度しか考えの回らない店」に入ってしまった自分の浅はかさを呪いながらも黙って従ってんじゃん。喫煙・禁煙エリアを分けた店で「禁煙エリアもタバコ臭い。もう来ない」なんて言ってるようなもんだろ。そこら辺の面倒な人が言ってるならともかく野党とは言え政治家が言ってんだぞ。「もう来るな」って言って済む(べきだとは思うが)ような発言とは取れないだろ。


だいたいこのキチガイ石井だって自分の食事中にはタバコ吸わないだろ。自分が吸ってる間に他人が食事してるとか頭回らないのによく政治家のフリとかできるな。