もうそろそろ深夜アニメだけでアニメを語るのはやめませんか?

なんかそう感じることが多々ある。
お前らイナズマイレブン見ろ。


http://d.hatena.ne.jp/tokigawa/20090105/p1
気持ちはわかるんだけど、物語が始まるのが突然なのはしょうがなくね?日常から非日常にシフトする何かがないとらきすただの苺ましまろだのサザエさんだのちびまるこちゃんだのみたいにしかならないじゃん。主に一話完結型。
仮にラブコメをやりたいとしたらどうしても「突然登場する誰か」が必要なわけで、サザエさんですら「カツオ君が偶然公園で見かけたかわいい女の子に恋をするが…」的な唐突な出会いを使わざるを得ないわけで。

1クールにこのパターンのアニメが2,3本以上ある状況って一体どうなのよ。いい加減やめろとはそこまで言わないけどさぁ、年に2,3本とかでいいと思うんだけど。

http://d.hatena.ne.jp/tokigawa/20090105/p1

もうこれ単にラブコメが毎クール2,3本以上あるってだけの話じゃね?


っつーか物語が始まるきっかけがじわじわ来るとか想像付かん。
新しい出会いや、元々知ってる人に恋をするきっかけとなる事件のないラブコメってどんなんだ?仮にそういう導入が作れたとしても、その先がいつもと一緒じゃしょうがないし。





何の気なしにaboutみたらご丁寧に視聴中のアニメ列挙してあった

■今期、視聴中のアニメ


テレビ神奈川をメインとして観ています。
(略)

http://d.hatena.ne.jp/tokigawa/about

略しちゃったけど見事に深夜アニメばっかだね。朝のアニメも見るといいと思う。イナズマイレブンとカードライバー翔だけでいいから。そんな早い時間帯じゃないし。



あと、土日の朝のアニメを中心に見てる俺からすると、カードゲームが題材のアニメをもうちょっと減らしてもいいだろって感じはある。
遊戯王なんちゃら、デュエルマスターズなんちゃら、バトルスピリッツ少年突破バシン、ライブオンカードライバー翔の4本だ。