死刑停止?

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081121-00000028-mai-int
俺はどっちかっつうと死刑賛成派なので、よその国の人がごちゃごちゃ言ってくるのはうざいなーとしか思えないんだけど、「とにかくやめろ」って言うならパンパンになってる日本の刑務所の代わりにお前んとこの刑務所で預かってくれよなって思った。
まあ、死刑執行したくらいでスカスカになるほど死刑囚で埋まってるわけじゃないけどさ。


同じ理由で終身刑もなんだかなーと思うわけです。誰からも文句の出ない場所に刑務所増設しないとねえ。パンパンになってる刑務所にいつまでも突っ込んでおくのは人権問題的に大丈夫なのかとかも思うし。