同人誌値切り問題

そもそも値切り行為なんておばちゃんしかしねーんだから、値切り行為が是か非かっつったら非寄りの行為なんでしょう。特に最近のヤングにとっては。瀬戸物市では値切るのがふつうらしいが、あれの参加者は基本的におばちゃんばっかでしょ。
とか、それ以前の問題として、あの薄い本の売買は金持ちの趣味だということを理解してないから値切るという発想が出てくるんだろう。Sクラスのベンツ買うような人が値切るか?(知らん)
まあ、比較対象があまりにも大層すぎるけど、富豪並みに金に糸目をつけない奴らが買って買って買い捲ってるんだからさ。あそこはそういう時空なんだよな。参加してない奴がピーピー言ってるのが意味不明。


あと、「即売会というものは直接コミュニケーションが取れるのがうんたら」とか言ってる人もいるけど、そういうコミュニケーションは望んでないんだよ。好きなアニメの萌え語りとかならともかくさ。
萌え系のオンリーイベントにサークル参加してた頃に、なぜか行く先々のサークルスペースで電車について熱く語る人が徘徊してたが何がしたいのかよくわかんなかった。電車系のオンリーでやってくれ。
いきなり金の話されるのはそれと似たような感じなんじゃなかろうか。