オリンピックの開会セレモニー

 興味深かったのは、明王朝から清王朝あたり?の時期から、いきなりいま現在にワープしたことです(笑)。近代化に失敗して列強諸国に散々喰い物にされたという黒歴史は封印ですか(笑)。世界の「現在」や「調和・共存」に直接関わりのない、また今どき斬新でも何でもない宇宙飛行士が賑々しく登場したのも自己陶酔としかいいようがありません。

http://blog.goo.ne.jp/gokenin168/e/c6cf1860aa90828d1a6e74883db24c1a

ああ、あれやっぱワープしてたんだな。一瞬目を離した隙に何か大事なものを見落としたのかと思ってた。
あと俺が笑ったのは、「未来を担う子供たちが緑を取り戻すために云々」とかいう解説付きで、最初の方に描いた墨の絵の横を子供たちが青絵の具でなぞってた所だな。昆明のあの山をイメージしてるんですねって感じで吹いた。
緑つながりでセーリングの会場の現在の様子が気になるんだけど、19日だかまで日本での放送がなさそう。


あと、先日の俺の予想
http://d.hatena.ne.jp/annnnnnna/20080808/1218154454
全部で150はさすがにないだろうけど、金50はマジでいけそうな気がする。昨日の時点で金6枚。銅メダルとか眼中にない感じがいいね。「勝つ事にしか意味がない」的な。