tumblrって結局よくわかんないんだけど

無断転載について活発に議論してる中に絵師が全然いないのはなぜなんだぜ。
それに色々読んだけど、どーーーしても無断で転載しなきゃいけない理由がわからん。無断転載じゃないと死ぬの?

こういう考えで転載されたらしょんぼりもするだろうよ

ただ、これは今のtumblr.のシステムでは非常に人間側に負担があるので、tumblr.のミニブログとしての魅力は大幅減します。

http://d.hatena.ne.jp/neodenjin/20080116/p2

この程度で負担とか言い出したら絵を描くことは刑罰かなんかか?絵はその辺から勝手に生えてきてるわけじゃない。まめちしきな。
そもそも絵師の人は他人様がお手軽に更新するための素材を提供するために描いてるわけじゃないという事すら忘れてない?