現代のあかなめ

お風呂の排水口が詰まった。うちの浴室は浴槽のふちを跨ぐように洗面台があるタイプの浴室なんだが、洗面台の方でお湯+水をジャージャー出して水温調節してると、浴槽の排水口がゴポゴポ言い出して水面がせり上がってきて、洗い場の方の排水口もフタ持ち上げながら迫ってくるという恐怖の浴室に成り果てていた。
で、まあパイプフィニッシュ使っても改善されない(これって髪の毛くらいしか溶かせないんじゃない?油脂の詰まりが堆積してたら恐らく無効)ので、他の薬使うか大家さんに言って業者の人に直してもらうかのどっちかになるわけだけど、このくそ暑いのに1日も2日も風呂入らないとアレなので速攻で他の薬探すしかないかなというわけで
http://www.kyoei-hanbai.com/onegai250.htm
これ買った。とりあえず買ったのはお風呂用250ml。「BN菌」については↓
http://www.kyoei-hanbai.com/bnkin.htm


で、昨夜21時頃排水口に投入。今朝水流してみたら、ほんの少しゴポゴポ言うものの、余裕で流れるようになってた。シャワー使用可。継続的に使えば完全にゴポゴポ言わなくなるかも。
3月くらいから兆候あったんだけど無視してたのはまずかったな。水流したあとちょっと硫黄系の異臭がするなとは思ってたんだけど。軽くでも同じような症状出てる人にはとりあえずオススメ。その辺の薬局では見つけられなくて京王アートマンで買った。ハンズとかでも売ってると思うけど、緊急でなければ通販で買えばいいし。


http://b.hatena.ne.jp/entry/http://www.kyoei-hanbai.com/bnkin.htm
トンデモ批判なんてタグついてるけど、別にトンデモってわけではないと思ったよ。環境にいいかどうかは知らんけど(どうでもいいし)。あと、調べてる途中で2chも見たけど具体的な情報はなし。

550 :名無電力14001:2006/08/17(木) 00:53:11
うちにある消臭剤にBN菌配合ってあるけど、BN菌はEM菌と違ってオカルトがかってないの?


551 :名無電力14001:2006/08/17(木) 00:54:22
「万能」なものはとりあえずトンデモ認定していいです。マジで。


552 :名無電力14001:2006/08/17(木) 08:16:44
>>550
ttp://www.kyoei-hanbai.com/bnkin.htm
コレか。初めて聞いた。
誇大広告打たなきゃ許す。私的には。

http://society6.2ch.net/test/read.cgi/atom/1089975874/550-552

とりあえず万能は謳ってない(説明見る限りでは油脂しか溶かせなさそう)し、広告も目立ってないと思うからまあ大丈夫ではないかな。


アフィやってないし宣伝してもびた一文入らないので通販サイトとかは貼らないので自分で探してね。つってもBN菌でぐぐった結果の大半が通販サイトなんだが。