魚がし福ちゃんに行ってきた

これ見て行きたくなったので>http://portal.nifty.com/2007/05/10/c/
俺は写真撮ってないのでアレ、写真入りの詳細は↑読んでね。
おれはウニが食えればいいと思って行ったんだが、ウニがてんこもりすぎて凄かった。ウニっていうと上げ底の入れ物に入ってて、上の一枚捲ったら底が見えるようなイメージがあるんだが、3枚くらい捲ってやっと底が見える感じだった。面積もそれなりにあったし。全員でウニを集中して突っついてもなくなるまで結構かかった気がする。ウニだけ食いにでもまた行きたいくらいよかった。他の魚ももちろんおいしかったが、皆が(何故か貝盛りに入ってた)シャコを全然食わないから俺が一生分くらいシャコ食った。
注文は最初の1回だけってことで、初心者なのでどう頼んでいいのかわからなかった(1つの単位でどのくらい盛られてくるかもわからんわけで)んだが、おばちゃんがリードしてくれるので特に問題なかった。
生の海産物(蟹、ウニ、鰹、鯛、穴子、貝盛り)と飲み物だけで満腹になって6人で32,000円。