読み逃げの質問回答が自作自演でどうのこうの

元記事のブクマコメントにも自作自演の可能性を示唆してるのがあったと思うんだけど、まあ、はてブで話題になってその後自作自演が発覚したという流れだとしましょう。で、なんか「釣られちゃったんだぜ、うかつだったぜ」っていう感じの反省会ムードになっているのはなんで?
前から気になってたが「釣られる」という事に過剰反応しすぎる輩が多い。「釣りだよ」って言われるのがそんなに嫌なのか?釣られた状態でそれ言われたら死ぬのか?ってくらい釣られる事に過敏になってる人がいる。
下手な釣りに対しては引っ張ってもつまんねえし「どうせ釣りだろ」で片付けていいと思うんだけど、こういうクオリティの高い釣り(今回の場合は、作者がネタでやっていたとしても「読み逃げ禁止」とか「無断リンク禁止」とかの変なルールが大好きな人のワールドから生まれる変な文をうまく再現してると思う)に関しては「全力で釣られる」方が面白いんじゃないの?
というか、この質問回答者は鬼女板とかにいるタイプのアレな人で「沢山回答がつけば、私一人が言ってるより説得力があるんじゃない?だったら自分でも回等つけちゃおう。やだ、私って賢い。かしこ山かし子?」とだけ考えて、自作自演がばれるだなんて夢にも思ってなかったアンポンタンなんじゃないのかなぁと思うんだけど。俺はネタばらしがあるまでそう信じ続けるよ。お前らだってこういう馬鹿に馬鹿って言うの好きだろ?なんで手を止めるの?らしくないなぁ。