不二家の社長が

帰ってきてNHKつけたら不二家の社長がなんか言い訳してたんだが、「お菓子は沢山手がかかる、その事を失念して教育の徹底を怠ってしまった」みたいな事を言うときに、わざわざ「豆腐なんかは手がかからない」と付け加えたのでもう再生すんのは無理かなと思った。
一見言わなくていいように思えるんだが、豆腐業界煽ってなんかメリットあんのか?
最後までとことん酷かったな。テレビに出すべきではなかったのでは?「申し訳ないと思っております」の後に「ですが」とか繋げてくるからかなり印象悪かった。どこをどう改善するみたいな話ではなく、とにかく言い訳したそうな感じで、感情に訴えかけたいような言い回しも多かったし。
三十数年不二家に勤めてて、ダメな方向に染まっていた社長では改善は難しいんじゃないかなぁ。ひとごとだけど。