FF5新ジョブ剣闘士

これは割と使えると思った。

てきよせ

エンカウント率アップ、レベル上げするときは使うかもね。ムーバに確実に遭遇する方法があるので時間短縮に使えるかも。

!ひっさつ

これは使える。「うまくきまらない…」「クリティカル」「エレメントアタック」の3択で、それぞれどのくらいの確率で出るか不明。バックアタックの時は妙にうまくきまらない気がするが、それ以外だとそこそこ安定してダメージを与えてくれると思う。
エレメントアタックはキャラで属性が決定され(バッツ:風、レナ:水、クルル:土、ファリス:火 多分)、恐らく9999の固定ダメージ。

こうれつぎり

後列でも前列と同じ威力で通常攻撃できる。剣闘士のジョブ特性として発動するわけじゃないっぽい。これ、すっぴんに引き継がれなかったらゴミアビリティになってしまうんだがどうだろうか

!ぜんぎり

終盤のザコで大量に出てくることってあんまりないと思うんだけどどうだろうか。すっぴんの「!たたかう」をこれに替えられればそれなりに使えるんだけど。