北斗の拳オンライン

どうなった?wikipediaによると2006年サービス開始予定だったらしいけど。
つかPCのオンゲーってβリリースをサービス開始って言う傾向ない?なんか違くね?いきなり課金でいいからもうちょっとちゃんとしたの作れよって感じなんだけど。
北斗の拳で種籾奪われたい奴らなんてだいたいオッサンなんだから、ゲームがちゃんと動けば(=プレイヤーという名のデバッガーをやらされなければ)いきなり課金でも大丈夫でしょ。

俺ならこう課金する

1pt=10円
水:100pts→すぐ奪われる。水は貴重品
種籾:100pts→すぐ奪われる。効果は特にないが、奪われなかった場合は爺さんの墓に蒔くとよい
バギー:500pts→乗って移動できる。爺さんや女子供など、貧弱な村民は乗れない
燃料:100pts→なくなるとバギーが動かなくなるよ!
ぼろい服:100pts→ゲーム内のキャラの服装が変わる。
棘のついた肩パット:1000pts→ゲーム内のキャラの服装が変わる。
※ゲーム内通貨でのNPCとの売買はありません。ポイント購入の上、NPCから購入してください。

このぐらい世知辛いぼったくりシステムでいいだろう。荒くれ者は初期費用がかかるが、以後は種籾や水を奪うことで生活する。弱者は初期費用が安いが種籾や水などを買い続けなければいけない。
俺最強のお子様はこぞって奪う側になるが、奪う側だけが圧倒的に増加しても世界が成り立たないので淘汰が始まる→PvPで負けると奪われる側になる
こんな感じで。