ポフィン

なんか検索されてたのでちょっと書くけど、渋さだけが高い"ウイのみ"で渋いポフィンを作るとだいたいLv15〜Lv22くらいのポフィンが作れる。(こぼし・こげが0回で、40秒割るとLv22までいくと思う)これを1個与えた時恐らくそのレベルの数値が美しさに加算されるはず。だから、ヒンバスにLv17のポフィンを10個与えた状態でレベルアップさせるとミロカロスに進化する。と思う。ちゃんと検証してないですめんどくさいから。
あと、味の好みによる効果の増減が1割あるから、好みが違う場合はポフィンのレベルの合計が187を超えるように与えないとダメってことになる。
滑らかさによってけづやが上がるらしいけど、滑らかさいくつでけづや*が1個増えるかわからなかった。ウイのみで作ったしぶいポフィンなら1個で*1個のペースだったと思う(*満タンでポフィン与えられなくなる)。
ウイのみじゃなくてシーヤのみならもっとレベルの高いポフィンが作れると思うんだけどまだシーヤのみが1個も手に入ってないから無理。
通信できるなら通信でやった方がいい、レベルが高くて滑らかさの低いポフィンができるらしいから、安定してミロカロスに必要な美しさ170までもっていけるはず。
とか書いたけどポケモンはちゃんと攻略してるサイトが沢山あるから、こんな場末のブログじゃなくてもっといいとこ検索すればいいと思った。→google:ポケモン wiki