今更ホワバン

善意っぽい態度でホワバン装備してたくせに今装備してない人って、装備してた頃考えてた気持ちはどうなったの?
その防具は呪われてるから一生装備してろよバーカ。火葬されるその瞬間までだ。

ネタっぽい書き方するが一応マジレス

「ほっとけない」が高々1年で「ほっとける」ようになるならそんなものは最初からほっとけたんだよ。しかし俺はそんなことを認めない。一生ほっとかない覚悟がない半端野郎も死ぬまで脱退不可。さもなくば全財産を寄付しての死あるのみ。
善意っぽい内心を外に向けてアピールし続ける事はある意味暴力だと考える。俺なんかは「善意キモイ」派の人間だから別に気にならないが、善意に追従しないことが悪意であるという強迫観念のあるタイプ(募金から逃げられない、宗教に嵌る)の人間はホワバンを見てどう思ったか、ホワバンをしていない自分を見てどう思ったか考えてみなさい。彼らは善意の暴力的なアピールに屈してしまい「ほっとけない」という態度を表明させられてしまったに違いない。ほっときたくてもだ。
ていうか「ほっとけない」っていう言い方がそもそもそれっぽいな。「ほっとけるお前は悪」みたいな
そんな改宗を強いたくせに自分は「いちぬーけた」なんて許されると思ってんのか。宗教だって珍走だって外にアピールする団体の脱退にはリスクがあるんだよ。抜け忍には死を!
アレか、「態度を表明することに意味がある」ってのはそういう強迫観念のある人間を引きずりこんで、そいつに実際の活動をさせればいいとかそういうアレか。

更にマジレス

まあ最初の疑問に対する答えは大体わかってるんだ、大半の人間がお祭り気分で参加してたというのはわかる。だが、本当に飢え死にしそうな子供が居るわけで、そういう事象を「ほっとけない」とアピールして、ヤサシイワタシを演出してたっつうか死にそうな子供をダシに自分の優しさを演出しようとしてたというのは万死に値する。お祭り気分なら尚のこと。そういう行為で本物の善意は埋もれ、意志薄弱な人間が引きずりこまれ、最終的には考えなしに広めた人間は忘れていく。
やっぱり善意を過剰に外にアピールするのはキモイ。というか善意のアピールはそれなりに責任と義務が伴う行為だから安易にすべきではないと思う。言ったらやる、やらないなら言わない。
有言不実行とか超糞じゃね?
まあ今ホワバンしてる人見たとしても(未だに「ほっとけない」という気持ちを持ち続けてることに対する)賞賛や(周りに流されたことに対する)憐れみもなく、なんかぬるい目で見るよね、きっと。