アイマスの7/23のライブのDVD届いた

THE IDOLM@STER MASTER MOVIE [DVD]

THE IDOLM@STER MASTER MOVIE [DVD]

基本的に練習とかインタビューとかの後その曲って流れなんだけど、下田麻美(アミマミ役)がエージェント夜を往くを「アミマミの裏の持ち歌」とか言ったり(とかちつくちての件で)、若林直美(律子役)が魔法をかけて!を歌った律子伊織千早を無敵艦隊とか言ったりでまあそこそこ面白いとかそういうのはどうでもいいんです、気になる人は買って見ればいい。
そんなことより超気になったのが、Here we go!!と魔法をかけて!だけインタビューとライブが混ぜこぜで、歌をバックにインタビュー、練習風景、最後はライブ映像チラッとっていう感じのイレギュラーなつくりになってる。この2曲に共通するのは歌ったメンツに伊織が含まれてること。間違いなく釘宮の事務所の大人の事情だろう*1。エンディングのTHE IDOLM@STERの部分も注意して見てたら釘宮がほぼ一切見切れてないの。二人で歌ってるはずなのに一人のアップだったり(声は聞こえる)、ソロパートの部分は別のクリップが挿入されてたりして徹底的に釘宮のライブ時の顔が消されてる。確か伊織のイメージカラーはピンクだったはずだから一瞬右腕が見切れてたりするんだけど、ほとんどそれだけ。最後に全員でステージの真中に集まってキメの部分では、思いっきり引いたカメラの映像+「プロデューサーさんこれからもよろしくお願いします」のテロップで全員まとめて隠してた。
何これ不自然すぎてすごい不快なんだけど。

あーだめだすごいもやもやする

特に好きな2曲潰すなよ畜生
苦情だな苦情、コロムビアか?

苦情送っといた

が、やっぱりもやもやする。こんなにがっかりしたの久しぶりだ

*1:殆ど全員の所属事務所がアーツかアイムで、一人だけ違った気がしたけどそれ釘宮じゃなかったわ。勘違い。でもまあ大人の事情だな