歩きながらタバコ吸うキチガイが悪い

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/801140.html
そういうマナーの悪い喫煙者がいるから、家でこそこそ吸ってるだけのまともな喫煙者まで白い目で見られてるんでしょ?マナーの良い喫煙者は外でタバコ吸ってるキチガイを見たら「おまえたちのせいで俺たちまでわるくいわれるんだ!」って言ってきれていいと思います。普通に煙いがそれ以前に火が危ない、マナー以前の問題。
なのに、飲酒運転するキチガイがこれだけ問題になっても外で酒飲んで歩いてるキチガイとかあんま問題になんないのな。うちが競馬場の近くだからそういうのによく遭遇するだけか?酒飲んで暴れる奴もいるんだから外で酒飲みながら歩いてるような危険人物を放し飼いにすべきではないと思うんだが。
つか外で歩きながら飲食すんなよ。スタバのコーヒーとかも。歩き食い・歩き飲みって電車で化粧する事、地べたに座り込むことと同じくらい問題視されてた記憶があるんだが、なんかスタバの所為でコーヒーの歩き飲みがオシャレみたいな感じになっててキモい。