貧乏舌その2

「寿司をつまみながらシャンパンを飲むことですよ。どちらも高級品の代名詞的存在だけに
女性を口説くにはうってつけなんです」
http://www.zakzak.co.jp/top/2006_09/t2006090401.html

普通に考えてシャンパンより白ワインの方が合うと思うよマジレス。なんでもかんでもシャンパンとか言うのは貧乏根性が染み付いて舌が壊れてる証拠。
こういう奴ってどうせやっすい日本酒しか飲んだ事なくて日本酒のなんたるかを知らないくせに、勝手に日本酒が下劣な物だと思い込んでるから、大吟醸の持つ芳醇な香りは白ワインの持つそれと同等以上がうんたらかんたらで、元々生魚を食べる文化のあった日本で生まれた日本酒こそが魚料理と合うとか言えば適当に言いくるめられるんじゃないの?
つーか昨日のアレもそうだけど、こいつらバブルで時代止まってないか?味蕾が減少してる年寄りに言うもの酷かもしれんが、高級というレッテルで味を見る時代は10年以上前に終わってるだろ。

あと、「貧乏舌」とかいいながらそれなりに高い大吟醸を引き合いに出してるから自己フォローするけど、
カマンベールとかウニとかも、最初に食った奴が癖の強い味だと以後そのイメージで定着して苦手になったりするじゃない。でも、万人受けするような味の奴を食って好きになれた場合は、最初に食った癖の強い方も普通に食えるようになったりするじゃん、ってこと。
安い日本酒しか飲んだ事ないくせに日本酒がワイン以下って言うのは絶対間違ってる。いや、この記事でそこまで言ってないが。

「ケーキをつまみながらカレーを飲むことですよ。どちらも子供の好きな食品の代名詞的存在だけに
子供を口説くにはうってつけなんです」

なんでもない。

しまった迂闊だった

送信したあとに気付いた

「寿司(サビ抜き)をつまみながらシャンメリーを飲むことですよ。どちらも子供の好きな食品の代名詞的存在だけに
子供を口説くにはうってつけなんです」

これなら寿司シャンだったじゃないか