これで説得してるつもりじゃないよね?

http://www.rbbtoday.com/column/ittoku/20060824/
こんな何度も行われたような正論を並べただけのあたりまえの方法で説得できるならとっくに説得できてるというか、できないからこんな状況なわけで。
また、わざわざ「ハイエナの醜さ」とかいう言い方で貶める方法なんかもまるで有効とは思えない。ああいう連中のことがまるで理解できていない。
というか

社会正義を気取って立て続けに攻撃的な言葉を書いていく人たち

のやり方と同じじゃないか?違いは一人でやってるってことだけで。メタハイエナって感じで遊んでるんですか?だったらいいんだけど。
あーいや、乗り込んで行ってない点も違うか。まあとにかく言い分はわかるんだが、わからせる相手にわからせる手段として無効なのは間違いないわけで