youtubeの件でふと思ったのだが

「無断アップロードが広告に成り得る」みたいな主張してる人って、youtubeで見た気に入った映像作品が有償で提供されている(もしくは今後有償で提供されることが決定している)場合ってもちろんそこにお金落としてるんだよね?
↑みたいな主張してる人ってなーんとなく主張の中にに具体的なお金の存在が匂わないから、金落としてなさそうな気がしたんだわ。なんとなく。最初にアップした奴が「広告してやったんだから俺は無償で視聴するぜ」って考えて、次の奴も「あ、これいいわ、宣伝しよ。宣伝したから無償でおk」みたいに連鎖してないかなぁ、と。

広告してやるぜ

今朝「放送禁止」ってのの1と2を見て、来月DVD出るらしいから買おうかなと思ってふと気付いた。

放送禁止 DVD封印BOX

放送禁止 DVD封印BOX

しかしこれ、4がないんだな。youtubeには1〜4が上がってた。
つーか折角キーワードになってるのに補足しにくい