無断リンクが嫌なんじゃなくて

リンク元が見えるのが嫌なだけでは…?

とあるブログで、
「ブログだとページ単体へリンクされてしまって困ります。
ブログを辞めて普通の日記に戻したいぐらいです」
という書き込みを見ました。
http:// d.hatena.ne.jp/tinycafe/20060707

普通の日記ってのが何のことか知らんが、それに戻せばいいんじゃないの?
CGIとか使わずに単純なHTMLで日記をアップロードするようにしたって、ページ単体(というかトップ以外のページ)にされるリンクは避けられないと思うんだけど。これって単純にリファラが見えて自分の意図しないところから人が来るのが「わかる」から気になるだけであって、リファラが見えなければこんな文句も出ないと思うんだが。こういうのが気になる人はリンク元とか参照元とか見える設定にできなくすれば解決するんじゃねえの?
もしくは普通の日記=紙の日記だな。
あとはトップページのhtml以外はcgiとかからの呼び出しでしか参照できないようにして、それをajaxとかflashで表示させるようにしてcgiのurlを見えなくすれば解決すると思うね。

hogehoge.jp/top.html←→hogehoge.jp/get.cgi←→d.hatena.ne.jp/hogehoge/

こんな構成でできないかな。まあこの構成だとはてなのid見つかったら結局駄目なんだが。外部cgiからプライベートモードの日記取るのは難しそうだしなぁ

いやいや

普通にフレームに出せばいいじゃん。なんでflashとか使おうと思ったんだ?