さてメール晒すか(ごめんやっぱクオリティ低かった)

これまでのあらすじ>http://d.hatena.ne.jp/annnnnnna/20060629/1151553773

今年の5/2に母親からのタレコミ

なんかまた、○○さん(父親の名)、離婚するという噂をお父さんの後輩より聞いたの。どうなってんでしょうね…また、新しい方でもみつめたのかねぇ…

普段なら親から来るメールなんてGW帰ってこれるのかとかそういうスパムだけなので無視するんだが、今回だけは返信。但し内容が

油断せず行こう

一応説明しとくと、全国行きを決めた青学に対して九州で療養中の手塚がみんなに送ったメール。「油断せずに行こう」だったかもしれんが確認せず送信。それに対する返答が

ほんとだね。忘れられない人だけどさ、おかあさんにとってね。そうゆう生き方する人なのかしらねぇ、○○さんってねぇ…

思わぬマジレスに引いたのでここで終了した。ってこれ俺じゃなくて母親のクオリティが高いんだな。あらためて読むと痛すぎるが。
で、まあ両親共にどうでもいいのだが、父親家が離婚して義妹を母親が引き取ることになるともう会えなくなる(今も会ってないが)のでなんとか取り入っておこうという方針

6/7に父親にメール

たまには飲みに行かない?
戸籍上は他人でも息子だと思ってるし、そちらの長男さん(名前知らない)はまだ未成年だし

義妹のためになりふりかまわず必死のメール。前に1回無視されてるので臭い事書いて気を引く作戦。というか、前回の母親とのやり取りから1ヶ月以上経過してるのがやばい。行動が遅すぎる。
それに対する返信が

メールありがとう。住まいは変わってないのかな。今はバタバタして都合が着いたら連絡します。何曜日がいいのかな

バタバタっつうのはまあ離婚の手続きとかだと思う。タレコミから1ヶ月でも手遅れじゃなかった事に一安心。
っつうか両親ともになんか文体が妙に他人行儀でキモイというか、改行くらい使えって感じだ。
それに対する俺の返信(6/29)

あーごめん忘れてたわ
基本的に土日しか休みないから金土の夜なら都合つく

父親からの返信から3週間も経っての返信。もう手遅れかもわからん。手遅れだったら飲みに行かないな、義妹の父でもない男に興味ない。
だめだこれ、俺のクオリティが低すぎる。もっときびきびメール送ってればトゥルーエンドだったかもしれんのにかなりバッドエンド臭い。選択肢選ぶまで止まれよな、時間。
まあ悔やんでも仕方ないので明日は(元?)父親家の偵察に行って手遅れになってないか調べてくる。