日本語が壊れてる

http://www.hanasan.net/xoops/modules/wordpress/index.php?p=259
ホットエントリで見つけて、「随分読みにくい書き方してんなー」と思ったんだが誰もそこに突っ込んでないので驚いた。まあ突っ込みどころ多すぎでそこまで回す気が足りないのかもしれんが。
まずこうやって一行おきに書くという書き方が読みづらいし、こういう書き方が正しいなどという話は聞いたことがない。また、字下げも段落とか関係なしに下がってたり下がってなかったりと適当だし、こういう書き方が正しいなどという話は聞いたことがない。後の記事で気をつけるように言っているが、三点リーダを中黒三つで代用しているが、こういう書き方が正しいなどという話は聞いたことがない。それに、行が右まで伸びまくっててスクロールさせなきゃいけないのが困る(これはコメント欄で!を並べまくってるアホの所為だが)。まあとにかく隙間だらけで読みづらい。一行おきに白字で真意でも書いてるのかと思ったがそうでもない。「いつもこういう書き方をする人なのか?」と思って他の記事を見たが、こんな変な書き方なのはこれだけだ。
ってことはつまり「日本語が壊された!!!!1234」なんて記事を、自ら壊れた表記で行うというメタ的な手法で揶揄した遊びだったんだよ!そういう部分も汲み取らずに脊髄反射で「これはひどい」とか言っておけばいいとか思ってる奴はただのアホ。そんなに脊髄反射が好きなら熱した鍋でも触ってろ。
まあ、モーオタがファビョって肝心な部分が読み取れなくなるような書き方したのは完全な落ち度なわけだが。