昨日のイベント

記録的なまでの大惨敗
自分のマイナー体質に自覚はあるんだがこうも売れないとは思わなかった。ネタがマイナーなのとは別に、もう1個まずかった点があるのも自覚済みだけど、高い授業料だったからこんな所で書かないぜ。
問題は今後どうするか。俺の名前で売れるようになったらメジャーとかマイナーとか気にせずやれるんだろうけど、それまで自分の興味を無視してメジャーにあわせなきゃいけないんだったら…

ああ、あれなら

あれならメジャーだし自分の興味も無視してないから大丈夫かな…
同人でうまいことやってる人ってマイナー偏向にならないようにうまく折り合いつけてやってるんだろうな。
俺は不器用な俺が好きだぜ!とか意地張ってもしょうがないんだがなかなか器用に立ち回れない。