聞いた事がない

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060516-00000064-kyt-l25
こういう「○○というのは聞いた事がない」ってコメント見るとイライラするんだけど、これは結局何が言いたいわけ?どうして欲しいわけ?文句あるならはっきり言えよ。
コメント貰うにあたって人生経験においてこういった事例を経験したかどうかなんて誰も聞いてないんだよ。最後に「まことに残念」とかつければいくらかまともなコメントになるのに。

俺の読み取り方がおかしいのかもしれないけど

「××が原因で○○するというのは聞いた事がない」といったとき、○○した奴を責めてるように感じるんだけどどうだろう。↑の事例だと××した(騒いだ)奴が悪いと思うんだけど、それでも○○するな(ライトアップやめるな)と読めるんだが。