続く仕事(続き)

http://d.hatena.ne.jp/annnnnnna/20060421/1145587394 の続きっつうかなんつうか
あえてコメント欄の最後のコメントにコメントしなかったのは同意したくなかったから。
俺もできれば働きたくないし、ニートは「働かなくても生活できる特権階級」だと思ってるから。
だからいつの間にか言及されてたこことかこことかには同意。かな。

だから、先のエントリではニートも数に含めたけど、一生働かずにやっていける保障があるニートは除外ってことで*1
むしろ、特権階級様であるニート様には「働かない事に言い訳をするな」と言いたい。言い訳する(≒働かなきゃと思っている)くらいなら働けばいいのに、それでも働かない(≒働かなくても生きていける)んだからもっとどーんと構えてればいいんですよ。そしてそのまま親が死んだ後餓えて死ね。

あと、フリーターが定職につかない言い訳の「自由な時間がなくなる」も誰かが植えつけた邪悪な妄言なので信じないでほしい。GW無くなった俺が言っても全然説得力ないが、案外自由だ。と思う。

*1:まあ、そういうゴールデンニートが実在するのかどうかは知りませんが