不審者?

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060421-00000131-kyodo-soci
偽警官がたまに捕まることを考えると、不審者として処理していいんじゃないですかね?なんか不都合あるんだろうか。
むしろ

(略)
廃棄物処理法違反の疑いで福井市在住の男(38)を逮捕した。その際、捜査員の1人が近くの民家を訪問し、応対した小学校6年生の女子児童に警察手帳を見せて住所を尋ねたという。
(略)

十分不審だと思うんだ。そもそも民家を訪問して住所を尋ねるってのが意味不明。電話に出たら「この電話は090-XXXX-XXXXか?(架空請求によくあるパターン)」とか聞かれるのと同じくらい意味不明。
こういうのを「不審者じゃありませんよ」と言い切ってしまうと偽警察手帳を持った偽警官が偽聞き込みで押し入りやすくなるだけだと思う。