えいご漬け

B→B たった3問しか解いてないのにB判定っていうのがなんとも。
あと、識字率が微妙という意見があって、確かにもうちょっとしっかりして欲しいと思う部分ではあるけど、これはあくまでゲームなので中の人が認識しやすい字(≠我々が認識しやすい字)をすばやく書くのもゲームの一部だと思うべきだと思った。
tやfなんて縦と横が全く交差していない状態(- |のように)でも認識されるけど、oが何故かダメな時がある。書き始めの位置を変えてみたり閉じ方を変えてみたりしたが、確実にこれっていうのがない。他は大体字の形してなくてもいける。
a,d,qは"c|"、b,pは"|つ"でほぼOKっぽい。i,jは点不要。あと、大文字は不要。大文字Eとか一度も認識された覚えがない。
あと、はてな内で「gを色々書いたが全く認識されなかった。けしからん」みたいな日記があったが、あれは単にtheを聞き漏らしてるだけじゃないかと思った(俺はよくやる)。テストだと何度書いても認識されなった文字の正解が何だったかわからんので困る。