全館禁煙なのになんで灰皿なんてあんの?

「私に禁煙しろというのは極論すれば死ねということ。人に迷惑を掛けないように吸いたい」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060119-00000188-kyodo-soci

これは「生きてるだけで迷惑なので死んでください」って言われたらどうしようもなくね?

陰謀説

A:「あの知事むかつくなぁ」
B:「だよね」
C:「タバコ好きなんだって」
A:「へー」
B:「あ、だったらここ(病院、禁煙)でタバコ吸わせて通報すればいいんじゃね?」
C:「お前頭いいな」
A:「『吸ってください』って言われたって言われたら俺ら叩かれるじゃん」
B:「あそっか」
C:「じゃあ灰皿とライター置いといて陰で見てればいいんじゃね?」
A:「お前天才」
B:「マジ天才」

罠だった。というか罠でもない限り発覚し得ないと思うんだが。

亡き父をでっちあげる

「私は父を肺がんで亡くしました。禁煙したら死ぬとはどういうことでしょうか」