今朝のとくダネ

ニットアウトとかいって外で編み物するのが流行ってるらしい。カフェやレストランなんかで飲んだり食ったりしながら編み物してた。でもこれって互いに編み物してるからOKなわけで、相手が一生懸命なんかしゃべってるのに自分は編み物してて生返事っていうのはナシだよねぇ?
俺もオシャレに松屋とかで編み物しながら豚めし食いたい*1けど、一緒に編み物できる仲間がいないよう。

そのコーナーで

編み物してる男性が紹介されていたが、会社の女子社員と一緒に編み物するおっさんはともかく、デブ眼鏡でいかにもって感じの男が「編み物できる男はかっこいい」とかほざいてたのでしょっぱい気持ちになった。
編み物ってのはそんなチャラチャラした気持ちでするもんじゃねーんだよ!!!!いや、別に気持ちはチャラチャラしててもいいが、そういうのは口にしないのがかっこいいんじゃねーの?卑しさを前に出すなよ。

*1:嘘。吉野家とか松屋で一瞬でも長居しようとする奴は許さない