バカ小泉

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060106-00000023-maip-soci
こんなとこって言い方もないが、他に金使うべきところがあるだろうに。今やるのはほんとに記念碑以外の何物でもない。というかこの一件のみを取り上げて「記念碑かよ、バカ小泉」と考えるのは甘くて、郵政民営化もあの強行っぷりから考えても記念碑的意味合いというか、教科書に名前を載せたいがための行動としか思えないわけで、元々そういう人なんだと認知してない方がどうかしている。
あと、郵政民営化のための解散も、首相の座から外れる可能性というリスクを負ったとかで美談扱いになってるが、あの解散のおかげでもっと緊急性の高い法案がいくつも廃案になっており、郵政の民営化がそこまでして優先すべき法案なのかと。
つか、郵政民営化で金確保しても日本橋の件で無駄遣いするんだったら意味ないじゃん。「俺が確保した金だから俺の自由だ」とでも思ってるんだろうか。

首都高速道路株式会社の頓珍漢っぷり

http://www.shutoko.jp/qa/other.html
日本橋付近の美化工事についての写真が異常。
http://www.shutoko.jp/qa/img/zu17_1.jpg
美化工事後の写真だかイメージ図だか知らんが、暗くて何がどう美化されたのか全くわからん。場所や撮影方向も違うんじゃないのか?比較できないだろ。暗くしてライトアップするだけで「美化」なら日本全国のあらゆるところで毎日色んなものが美化されてるじゃないか。