やりたい仕事が見つからない!

http://www.yomiuri.co.jp/komachi/reader/200512/2005121200046.htm
「やりたい仕事が見つからないからそろそろ結婚しようかな」とかいうトピ主の話はどうでもいいのですが、レスの中にいいのがあったので

でもどんな仕事でも一所懸命やって誰かから感謝されると非常にうれしくなり、その繰り返しで更に仕事が好きになっていく。そんな感じがします。

やりたい仕事を探すのではなく、やりはじめた仕事を好きになることです。

一度就いた仕事をとことん好きになれば、それも人から見て「天職」かもしれませんよ。

これこれ、こういう気持ちがあれば大抵の仕事はやってるうちに好きになれるんじゃないかなぁ。「今の若いのはこらえ性がない」で一喝しないで、こういう考え方を提示していかないと。
「このままだと仕事に殺される!!」っていうのはもちろん抜きで。