韋駄天翔

今やってるアニメで評判の良いアニメといえば、マイメロとアカギの2本くらいだと思うんだけど、韋駄天翔も面白いですよ。
始まる前は「今更マウンテンバイクアニメって」「BMXとか流行ったのいつだっけ?」とか思ってたんですが、結局毎週欠かさず見てる。突っ込みどころが満載すぎて面白いだけなんですが。
第一話で翔が最初にバトルしたオッサンが、ヘルメットをかぶったとたんスリムな体型に大変身したときに俺はこのアニメはやってくれると思ったね。その後も、コースの途中で入れ代わっていつの間にか追い抜くという戦法を使った双子とか、あやしい香で幻覚を見せたりとか、MTBライダーの風上にもおけない奴らばっかりでちょう楽しいよ!!!!
純粋な自転車としてみようとすると多分全然面白くないので注意。推理漫画だと思って読むネウロみたいに。