値段が高いから、おもひろいかどうかわからないから

いいんじゃない?
http://blog.goo.ne.jp/simauma_dx/e/0e41abf5ebfd9bc83a0d095e4525e712
アイテムドロップ率5%のあるモンスターがいたとして、そのドロップしたアイテムの更に1/256の確率で手に入るレアアイテムが欲しいとします。
何時間もかけて何度も何度もそのいやらしい強さのモンスターを倒し、やっと出たアイテムが255/256の方のゴミアイテムだったりするじゃないですか。ほぼ間違いなく。
でも、「アイテム出たー」と「なーんだ、ゴミかよ」の間のほんの一瞬にあるワクワクがたまらないんですよ!!!ワクワクがとまらねーぜ!!!!
俺が「ほぼ間違いなく糞だ」って判っててもキャラゲー辞められないのはコレがあるから。名作名作言われまくって間違いなく名作だって判ってるゲームなんか買ったってワクワクが足りないよ!!!
こんだけワクワクできるんだから、6000円の博打はいい値段だと思うんだけどなぁ。


まあ、最近買ったのは安全牌のどうぶつの森だけどな。