旧世紀の遺産

http://chiruda.cocolog-nifty.com/atahualpa/2005/10/post_ca12.html

2005年現在における「オマエモナー」の最新型、それはニュース速報板の「それなんてエロゲ?」と「おかしいね、俺〜なのに」である。

俺が「それなんてエロゲ?」って最初に見たのはなみかれで20世紀の頃なんだけど今の2chってそんなに遅れてるのか?20世紀だぜ?今は光り輝く未来の21世紀だってのに

2001年未来都市

15年くらい前にNHK教育でやってた「アリスとテレスの大冒険」っつう算数番組のオープニングテーマの歌い出しが「2001年未来都市 夢が全て叶う時代」なんだが、あの歌作った人は10年後に夢が全て叶う時代になってると思ったんだろうか。
で、俺の記憶してる歌詞って

2001年未来都市
夢が全て 叶う時代
躓けばそこに きらめく発見あるはず
アリスとテレスの大冒険
○×だけが答えじゃない

なんだけど、ぐーぐる先生に聞くと

気がつけばそこに 不思議な冒険あるはず

とか

気がつけばそこに きらめく発見あるはず

とかでふらふらしている(後者が多数)。が、どこにも「○×だけが答えじゃない」の表記がない。絶対歌ってたのに!!!!別の算数番組か?