メイド喫茶

俺も全然かんけいないところに反応した
id:strange:20051026:p2

見えるところにはごきぶりの出ない飲食店(ごきぶりのいない飲食店なんてないとして)

俺がよく行ってたとある店って割と頻繁にごきぶりの出る飲食店だったんだけど*1、それに対する女の子の対応が「もう慣れた」とかいって平然と潰したり、オーバーに驚いてみたりと様々で、うまくやればアトラクションとして有効だなぁと思って見てた。
あと、向こうは立ち仕事なので靴脱いで足ぷらぷらさせてたりするんだけど、その置きっぱなしの靴の横をごきぶりがさっとそよ風のように駆け抜けるのを目撃したこともある。その事を後で報告したら怒られた。報告しなかったらいつかその靴の中にごきぶりが入っちゃって素足で踏んじゃうことになると思うんだけどなぁ…

ああ、あと

最近ごきぶりの夢をよく見ることも思い出した。
今朝は特大のごきぶりが出てきたんだけど風に煽られてメキメキってなる夢だった。

*1:ごきぶりのよく出る位置が俺の定位置だった。一見のお客さんをそこに座らせるわけにもいかないし